この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

動物のフィギュア

冬の間、庭に出れないこともあって

サボテンやその他の多肉植物を

家にお招きしていました。

www.kokochiyoi-blog.com

そして、

単植でなく、寄せ植えも

面白いですなあと

思うようになってきた

今日この頃なんです。

www.kokochiyoi-blog.com

 

で、家にあると思っていた

動物のフィギュアが

見つからなくてですね

(捨てた覚えはないのですが)、

おもちゃ屋さんを

覗きに行ってみたんです。

そこにあったのは、

とか、

アニア AA-01 サバンナの動物ギフトセット

アニア AA-01 サバンナの動物ギフトセット

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ですねー。

・・・。

じじいが思い付きで手にするには

少々値が張る気がします。

孫になら買うけどね(笑)。

女の子しかいないしね。

 

クオリティが高いのは

よーくわかるんですけど

強い動機が持てないですね。

弱い動悸はあるけれど。

 

なので、いつもの100均へ。

f:id:ninasimone:20210314060955j:image

これは、ダイソーのモノです。

2個セットのが2種類あったので、

とりあえず買ってきました。

 

クオリティは、先ほどの

アニアやシュライヒとは

比べ物になりませんが、

じじいのおもちゃには

ちょうど良いでしょう(笑)。

f:id:ninasimone:20210314061552j:image

ハイエナ、お気に入りです(笑)。

 

セリアにもあったのですが、

(欲しかったキリンがいた!)

やめておきました。

私の感性には合わなかったのです、

その造形が、ね。

どんな感性?とは

突っ込まないでくださいね。

 

ハイエナには、

前にもお話しした福禄寿でしょうか、

それとも仲間の武倫柱でしょうか。

とりあえず、鉢に置いて

合わせてみました。

f:id:ninasimone:20210315114820j:image

鉢が小さすぎますね。

フィギュアに対して

サボテンも小さい気がします。

 

f:id:ninasimone:20210315114928j:image

やはり鉢が小さい気がしますが

なんとなくそれっぽい・・・

気もします。

 

今度は、鉢を探しに

回らないとですね。

盆栽用の鉢なんぞが

良いんじゃないかと

密かに思っていますが、

これも値が張るものが

多いですよね。

なので、とりあえずは

その辺のバットでも

良いようにも思います。

アズワン プラ万能バット PB-3 /1-4618-03
 

こっちですね(笑)。

料理に使われちゃう気もしますね。

 

そして水槽に入れるような石とか

流木もあるといいかもしれません。

うん、いいな。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。