この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

寝てんのか?

我が家の新シェッドの

窓際の一等地てす。

この冬を生き残った多肉たちを

並べてあります。

f:id:ninasimone:20230620081648j:image

先日、翠晃冠を見送りました。

怪しげな健康状態の多肉は

まだ他にもありますので、

今後も何回か見送ることに

なるかもしれません。

写真のヘキランなんぞも

候補の1つですね。

どんどん少なくなっていきます。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

と、ん!

鉢と鉢の間に

何かがいますね。

f:id:ninasimone:20230620081941j:image

丸まってますけど

ニホンカナヘビですね。

成体でしょうか?

いつもだと、ササッと

すぐに逃げ出すのに、

今日はまったく動きません。

 

眼の前に指を突き出しても

反応がありませんね。

寝てんのか?

f:id:ninasimone:20230620082221j:image

目と鼻の先まで

スマホを近づけても

大丈夫でした。

わたスが肉食動物だったら

オマエ、アウトだぞ。

つんつくしてやろうかと

思いもしましたが

安眠を妨げても可哀想なので

(寝てないかもしれませんけどね)

ちょっかいを出すのは

この辺にしておこうかと

一旦は部屋に戻りました。

 

とかいいつつ

連続テレビドラマを見終わった

30分後、ちょっと気になって

再び覗きに行くと、

まだソコにいましたね。

少しだけ動いてました。

f:id:ninasimone:20230620083335j:image

 

ですが、かなり近づいても

やはり逃げようとしません。

f:id:ninasimone:20230620083424j:image

日向ぼっこなんですかね。

朝だから身体が冷えてて

機敏に動けないのかしらん。

f:id:ninasimone:20230620083552j:image

アップでみると怪獣のようですよ。

たくましささえ感じられます。

でも、あんまりのんびりしていると

いろんなやつに狙われるんじゃないの?

 

背中がいらん心配すんじゃねえ!

と言っているようにも見えますな。

まあ、頑張って生きてください。

こちらはおかげで、楽しい朝を

過ごさせてもらいました(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。