この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ついに積もっちゃいました

今年は暖冬だと言われていましたが、

ああっ!ですよ。

ついに積もってしまいました。

f:id:ninasimone:20231222132252j:image

 

昨年もこの頃に一度、積もってますねえ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今日、明日、まとまって降るというので、

慌ててタイヤを交換しました。

今冬は変えないでおこうと

固く心に決めていたのに・・。

今話題のDハツの車です。

最低地上高が13cmですから、

雪道は怖いんですよ。

たいていの車は最低地上高

15cmはありますから、

轍の間に残る雪に塊に

常に腹を擦られて走ることに

なっちゃうんですよね。

 

これが車に言い訳がありません!

道路には融雪剤という名の

「塩」が山ほど撒かれてますからねえ。

なら乗らなきゃいいんですけどね。

イナカじゃ車なしでは

どこにも行けませんから

それは無理!

 

さて、そんなことは置いといて、

昨年の経験から、シェッド内に

雪が吹き込まないように画策したものの、

技術的に隙間を防げなかった

窓付近はやはり・・でした。

f:id:ninasimone:20231222133037j:image

20cm近く積もってますね。

まあ、この下にはなにもないので

慌てませんけど。

 

奥に見える鉢は、アボカドや

柑橘類などですが、

ソコまでは吹き込んでませんでした。

f:id:ninasimone:20231222133158j:image

埋もれたクロックスが

ちと、悲しいかな。

 

多肉棚は、完全防御しましたので、

まったく大丈夫でしたね。

まあ、良かった。ほっ。

 

奇しくも本日は冬至です。

冬至南京食べて、柚子湯に入って

とっとと寝ます。

f:id:ninasimone:20231222132906j:image

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。