この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

冬・・になっちゃいましたね。

12月に入りました。

雨が続いていて、これがいつ

雪に変わるのかと不安な毎日です。

 

庭に出てみれば、オダマキも

f:id:ninasimone:20231130214944j:image

(黄色い葉の下で緑々してるのは雑草)

 

シャクヤクも

f:id:ninasimone:20231130215039j:image

北風に吹き飛ばされるのを

待つだけになっていました。

 

イチジクに至っては、

すでに丸坊主であります。

f:id:ninasimone:20231130215111j:image

冬ですねえ・・・。

 

がしかし、そんな中

蕾をふくらませている

奴らがいるわけです。

そうです、カンギクたちです。

f:id:ninasimone:20231130215613j:image

我が家には、雪ロマンと

寒紅梅の2つがあるんですが、

後輩の雪ロマンの方が

先輩を駆逐して、

勢力を拡げていますね。

開花は寒紅梅の方が、早そうです。

f:id:ninasimone:20231130215759j:image

 

これなんか、もうちょいです。

f:id:ninasimone:20231130215645j:image

 

切り花にして、寒いお部屋を

明るく飾っていただきましょう。

雪さえ積もらなければ

年明けまで楽しめますからね。

こういうものも作れたりします。

f:id:ninasimone:20211231104943j:image

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。