この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

拙速だったか、花苗のお迎え

おおかたの雪が解けたので、

花苗なんぞ買ったのです。

ローダンセマムの

「プチマカロン」です。

が、拙速だったようです。

また積もりやがりました。

f:id:ninasimone:20230216084354j:image

一応、軒下に避難は

させておいたものの

雪、被っちゃってますよね。

ヾ(。`Д´。)

 

お迎えした時は、元気に

上に向かって咲いていた花も

うつむき加減です。

f:id:ninasimone:20230216084914j:image

 

今の季節、我が家には

鮮やかすぎる色ですが、

おかげで、玄関まわりが

明るくはなりました。

にもかかわらずこの雪で

かわいそうな感じ。

雪さえ積もらなければ

もっと良かったのに・・。

 

蕾がこうして花へと

変化していく過程が

よくわかりますね。

f:id:ninasimone:20230216084927j:image

f:id:ninasimone:20230216090550j:image

f:id:ninasimone:20230216084938j:image

f:id:ninasimone:20230216084948j:image

 

咲いているように見える花も

よーく見てみると、

筒状花のほとんどは

まだ咲いていません。

f:id:ninasimone:20230216090921j:image

これからということですね。

楽しみにします。

 

この雪が解ければ

もう降らないかなあなんて

思っていたのですが・・。

 

先輩のマムたちは、

まだ雪の下なんですよ。

f:id:ninasimone:20230216164511j:image

オステオスペルマムの

ブルーアイビューティとアキラさんです。

ちょいと姿が見えてきたアキラは、

枝の股のところで、

やっぱり裂けちゃってますね。

f:id:ninasimone:20230216164740j:image

いつまでも放置しておきたくは

ないんですけれども

とにかく雪が消えないことには。

 

枝の整理なんぞも

してあげたいところです。

来週辺りから土いじりが

できるといいんですけれど、

週明け、また雪降るっていうしね。

(-ω-;)ウーン

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。