この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

自然落果したポーポー

最近、早朝から

見廻り奉行になっています。

実は、ポーポーなんですが、

ある日、3つ残っているはずの実が、

樹上には2つしかないことに

気が付きました。

慌てて根元を探しまくり、

樹の下で茶色くなっている

果実を発見したときに、決めたのです。

毎朝見廻りをしようと。

 

おそらく、あの台風崩れの

温帯低気圧で、相当やられたのでしょう。

あのあとしばらくして、

力尽きたと思われます。

 

で、ある朝、ポーポーが地面に

落ちているのを発見しました。

あぶねえ、あぶねえ。

見廻りは必須でしたね。

もう、樹上には一個しか残っていません。

ソレも、余り大きくないヤツです。

寂しいことになってしまいました。

まだ、8月は終わってないんです。

秋の恵みのハズだったのに。

 

さて、今回のコイツ、

これは、自然落下だと思います。

ここしばらく、風は

強くなかったですからね。

前回の強風により落下した

青い果実と比べると、

その違いは一目瞭然です。

すでに黄色くなっています。

f:id:ninasimone:20210829084003j:image

ほのかに、南国フルーツの

香りもします。

ただし、裏側は

(実際のところ、どっちが

表かなんて知りませんが。)

まだ、青いですね。

f:id:ninasimone:20210829084011j:image

こちら側が、黄色くなってきたら

実食第二章です。

期待だけが膨らんできます。

アブナイ兆候ですね。

心静かに、その時を待ちましょう。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。