この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クイーン+アダム・ランバート

昨日、熱田神宮へお参りにいった

という話をしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

白状しましょう。ついででした。

実は、せっかく名古屋くんだりまで、

出ていくからということだったんです。

メインは、クイーン+AL

ライブだったんですよね。

 

もう来日するのは最後かも・・

というので、万難を排して

行くことにしたわけなんですよ。

数十年の人生の中で

ドームのコンサートは初めてです。

f:id:ninasimone:20240206215617j:image

地下鉄名城線の

ナゴヤドーム前矢田駅が

最寄りだというので、

慣れない地下鉄構内を、

あちこちウロウロしながら

駅にたどり着きましたが、

降りてしまえば、周りの人と

目的は同じですから、

その波に流されて行くうちに

ドームが見えてきましたね〜。

 

熱田神宮より人口密度が高い(笑)。

f:id:ninasimone:20240206220309j:image

トイレまにで列ができていて、

何番近くの方が空いてますぜ〜と

アナウンスが流れていたのが印象的でした。

f:id:ninasimone:20240206220743j:image

この看板の前も人だかりができていて

奥のゲートに行くのもひと苦労でしたね。

ようやくたどり着いた座席は

スタンドのポール寄りで、

角度的にはちと残念でした。

f:id:ninasimone:20240207155532j:image

 

私らぐらいの年代のお客さんが

多いのかと思いましたが、

かなり若い方も入場されてました。

きっと2018年公開の映画

「ボヘミアン・ラプソディ」で

ファンになった若い方が

大勢いるんでしょうねぇ。

 

当日のセットリストは

こう⬇だったらしい。

・Machines (Back to Humans) / Radio Ga Ga
・Hammer to Fall
・Another One Bites the Dust
・I'm in Love With My Car
・Bicycle Race
・Fat Bottomed Girls
・I Want It All
・Love of My Life
・Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・Drum Solo
・Under Pressure
・Tie Your Mother Down
・Crazy Little Thing Called Love
・I Was Born to Love You
・(You Take My Breath Away)
・Who Wants to Live Forever
・Guitar Solo
・Is This the World We Created…?
・A Kind of Magic
・Killer Queen
・Don't Stop Me Now
・Somebody to Love
・The Show Must Go On
・Bohemian Rhapsody
Encore:
・We Will Rock You
・Radio Ga Ga
・We Are the Champions

 

改めて見てみると、え?

やってました?というのも

あったりなんかして(笑)。

 

A Day At The Races、

The Worksからそれぞれ4曲、

A Night At The Opera、Jazzからそれぞれ3曲

The Game、News Of The World、

A Kind Of Magicからそれぞれ2曲

Sheer Heart Attack、Hot Space、

The Miracle、Made In Heaven 、

Innuendoからそれぞれ1曲です。

 

観客数は3万人だったらしいです。

わたスの人生で一度に見た

最多の群衆になりました。

 

アダムの声ってずいぶんと

透き通った声なんですね。

突き抜けるような高温が

心地よかったですよ。

でも、ときどきToshiの声に聞えたりして。

ポール・ロジャースとは

また違った魅力があったように思います。

 

特に、アダムのキラークイーン、

良かったと思いますよ。

f:id:ninasimone:20240207162314j:image

 

家に帰って自宅のセットで聴いても

ライブ会場と同じ音圧が感じられない。

しばらく、この物足りない感覚が

続くんでしょうね〜。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。