この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」と「アイ・ウオント・イット・オール」

2018年にクイーンの伝記映画

「ボヘミアンラプソディ」が

公開されてからもう2年に

なりましたね。

 

私には映画の中のフレディと

メアリーのドラマが

なかなか心に痛かったです。

名曲「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」が

メアリーの存在にインスパイアされている

というのは有名ですね。

www.youtube.com

Love of my life you've hurt me

You've broken my heart

And now you leave me

Love of my life Can't you see?

Bring it back, Bring it back

Don't take it away from me

Because you don't know

What it means to me

英語のわからないわたスの耳でも

単語が聞き取れるってトコが

最大の魅力です。

そして、歌えんことも無い(笑)。

Night at the Opera (2011 Remaster)

ところで、晩年の

クイーンの曲の中に

「アイ・ウオント・イット・オール」

という曲があるんですよね。

この曲、好きなんです、わたス。

クレジットは「クイーン」名義なんだけど

実際には、ブライアン・メイが

書いたという話ですね。

本人がそう言ってたらしい。

で、その本人曰く

野心家のアニタの

「全部手に入れたい、今ほしいの」

という口癖から題名を取ったんだ

そうです。

アニタってのはブライアン・メイの

2番目の奥さんになった

アニタ・ドブソンのことですね。

 

わたスはマーキュリーが書いたのかと思っていました。

www.youtube.com

かかわり方は違いますけど

名曲の陰には女性アリなんですねえ。

Miracle

Miracle

  • アーティスト:Queen
  • Hollywood
Amazon

でわ、また。