この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

我が家のクリローにも、つ・ぼ・みが

うちのクリスマスローズが

まだ咲かないんですよね~と

新しい品種をお招きしたのが

つい、先週のことでした。

www.kokochiyoi-blog.com

 

そんな冷たい?仕打ちに

刺激を受けたのでしょうか。

再びクリマスローズの

ご機嫌を伺いに行くと、

あまり変化のないモノが

たくさんあるなかで、

f:id:ninasimone:20240207173031j:image

何やら頭をもたげてきた株が

あったんてすよね〜。

f:id:ninasimone:20240207173410j:image

おおっ♥と覗き込んでみると、

や・は・り、蕾もでやんした!

f:id:ninasimone:20240207173657j:image

でも、この膨らみ様は、

昨日、今日ではないような・・。

 

別の品種にも、ソレと思しき

膨らみが確認できました。

f:id:ninasimone:20240207173448j:image

コレは、この2、3日で

出てきたもののように思います。

立春の威力ですかね(笑)。

 

新葉なのか蕾なのか

区別できないものもありますが、

ようやく動き出したってことです。

f:id:ninasimone:20240207173523j:image

暫くの間ですが、ご褒美に

草取りをして差し上げました。

 

夏にモグラに掘り返されて

かなり根っこが傷んだハズですが、

この冬も、なんとか

持ちこたえたようです。

 

開花を楽しみにしたいと思います。

 

でわ、また。