この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

生き残っていたチョコレートチップ

グランドカバーとして

育てていたアジュガたちが

うまく夏を越せず

大幅に勢力を衰退させて

寂しい思いをしております。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今、この辺りがどうか?

というと、こんなんなっています。

f:id:ninasimone:20230107062308j:image

11月の写真と

比べてみますと、

雑草が減ったのもありますが

さらに寂しいことに

なってますねえ。

ほぼ更地(笑)。

f:id:ninasimone:20221118233558j:image

冒頭の記事内の11月の写真

 

ですが、この2つの写真に

決定的な違いを

発見しちゃったんですよねえ。

すでにタイトルで

言っちゃってますが(笑)。

 

消えたと思っていた

チョコレートチップ、

じゃないですかコレ!

f:id:ninasimone:20230107063508j:image

ドコドコドコ?って

いう感じですかね。

じゃあ拡大っ!

f:id:ninasimone:20230107063615j:image

ねッ、ですよねッ!

チョコレートっぼいでしょ?

根っこが生きてたのか、

種が芽吹いたのかは

わたスには分かりませんが、

なんとか生き残っていた

という事実がうれしいです。

コレ、でっかくなんのかね。

 

他のアジュガは、

株数は激減してますが

以下の5種類が

確認できました。

バニラチップ?

バーガンディグロー?

f:id:ninasimone:20230107064428j:image

ホワイト

f:id:ninasimone:20230107064444j:image

シュガープラム

f:id:ninasimone:20230107064459j:image

ダークマホガニー

f:id:ninasimone:20230107064514j:image

ピンク

f:id:ninasimone:20230107064529j:image

やっぱりピンクサンライズは

見当たらないですね。

(・ัω・ั)

 

今、生存確認できていても

冬本番は、まだこれから

ひと月もあるわけなんです。

なかなか厳しいですなあ。

もうしばらく

耐え忍んでくれ給えよ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。