この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ローズパール、再び

10月の中頃、東北の

銀山温泉へ旅行に行ってきました。

www.kokochiyoi-blog.com

その際にローズパールというリンゴを

たまたま入手することができました。

f:id:ninasimone:20221126102801j:image

赤肉のリンゴということで、

ワクワクしながら切ってみたのですが

思ったより色付きが薄く

少し残念に思ったところです。

f:id:ninasimone:20221126102841j:image

ところがその後、運良くと言いますか、

友人がなんとかパールという

リンゴを手に入れたので、と

持ってきてくれました。

おそらくはローズパールでしょう。

そう言うと彼は、

そういえばそんな名前だったと

言ってました(笑)。

f:id:ninasimone:20221126103103j:image

わたスが入手したものとは

色味が違いますよね。。

切ってみると、あ〜ら。

f:id:ninasimone:20221126103206j:image

オレンジ色に見えますが

赤なんですこれ。

前にお話したことのある

御所川原のような色です。

www.kokochiyoi-blog.com

断面の写真も取ったはずなのに

スマホには保存されておらず

お見せできませんが、

実の半分ぐらいまで

赤い色が入ってました。

シャキッと固く、程よく甘い

美味しいリンゴでしたね。

同じリンゴ(ひょっとすると

別物かもしれませんが)でも

こうまで違うことがあるんだと、

妙に感心したりしました。

一度だけ食べてみて

ああだこうだと言っちゃあ

イカンなあと、思いましたね。

でわ、また。