この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

食器棚から、要らないものの再利用

こんばんは、ニナシモネです。

故あって、断捨離を

少しづつ進めております。

ですが、一向に減りませんね。

ん~、なぜだろう?

いや、わかってはいるんですよ

その原因が・・。

捨てられない ・・・・・・ からに

他なりません。

「食器棚、要らないものの再利用」

なっていってもね、

ただ、捨てられないから

だけ

なんですよね。

(↑300%ですねえサイズ。)

さて、そんな中、食器棚から

こんなものが出てきました。

f:id:ninasimone:20211212095222j:image

牛さんの調味料入れですね。

買った覚えはないですから

もらったんでしょうねえ。

今年は丑年なのですが

ソコとは関係がないように思います。

だって、随分と昔から

お家にあった気がしますもん。

球根 「どうする?」

わたス「どうするって、使ってもいないし」

球根 「使う予定もないよね。」

わたス「じゃあ、捨てよっか?」

球根 「カワイイよね・・・。」

決断できない二人です。

小さい牛さんは

塩とか胡椒の容器ですかね。

2穴のモノと、

f:id:ninasimone:20211212095410j:image

3穴のモノがおそろいで、

f:id:ninasimone:20211212095416j:image

砂糖用ですかね、

蓋付きのモノが一つ。

f:id:ninasimone:20211212095422j:image

や、こうして改めて見ると

なかなかカワイイぞ。

f:id:ninasimone:20211212095429j:image

ただし、カワイイけど

使わないものを残しとくなんて

断捨離には程遠い話です。

すると球根さん曰く、

「じゃあ、使えば?」

「へ、何年も使わなかったモノを?」

「多肉の鉢、いくつも買ってるじゃん」

💡!なるほど。」

ということで、

塩、胡椒用の牛さんとは

涙を呑んでお別れをし、

砂糖用の牛さんには

多肉の鉢に生まれ変わって

もらうことにしました。

f:id:ninasimone:20211212155955j:image

雪晃のチビちゃんに

収まってもらいました。

f:id:ninasimone:20211212160005j:image

こんな調子だから減らないんですよね。

食器棚からシェッドに

置き場所が移っただけですもんね。

シェッドの多肉棚は

増えるばっかりですし・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。