この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

切り花用のバラ、挿し木の状況

とある講演会の会場を飾った

切り花用のバラをいただいて、

再び挿し木にチャレンジをしています。

www.kokochiyoi-blog.com

挿し木にしてから

一月近くが経過しました。

シェッドの窓辺に

他の挿し木したバラたちと

一緒に置かれてますね。

切り花用バラの挿し木です。

f:id:ninasimone:20211212085152j:image

一方こちらは、

同じ時期に挿し木した

園芸種のバラたちです。

f:id:ninasimone:20211212085203j:image

エマ・ハミルトンや

グラハム・トーマスなどですね。

すでに大きめの芽が出ているのが

はっきりと分かりますね。

f:id:ninasimone:20211212103101j:image

この子たちは大丈夫でしょう。

で、切り花用のバラの方です。

小さいながらも

芽が出てきていました。

f:id:ninasimone:20211212085227j:image

こっちのほうはまだ、

海のモノとも山のモノとも

分からない状況ですが

兆候は見て取れますね。

f:id:ninasimone:20211212085234j:image

ここまでは、順調ですね。

ただここからです。

前回は2月まで持ちませんでした。

www.kokochiyoi-blog.com

1年で一番寒いのが

1月の終わりから

2月にかけてになりますので

保温に気を付けて

様子を見ていきたいと思います。

プチプチの出番ですね。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。