この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

電動チェーンソー

玄関周りの植栽を

整理することになりました。

駐車場と物置きの設置場所の

確保のためなんです。

結構、植わっています。

高さがあるのは、モッコクと

モチノキ、ウバメガシ、

ハナミズキですね。

この内、モッコク、ウバメガシは

枝も落として、2メートルくらいの

棒状にしてあります。

f:id:ninasimone:20220819181601j:image

これはモッコク。

 

ハナミズキは4メートル

ぐらいはありますかね。

f:id:ninasimone:20220819181624j:image

あとは2mまでのアジサイと

コノテガシワ、ヤツデです。

これらの木の伐採・抜根の

お見積りを、業者さんに

お願いしたらば、

敷レンガの撤去処分も含めると

軽自動車買えるくらいの

お値段でした。

たしか、産廃に

なっちゃうんですよね。

まあ、業者さんとしても、

木やレンガの処分は

なかなかですよね。

重いですし・・・。

にしてもお高くね?

 

で、考えたわけです。

レンガは、自ら撤去して、

庭の違う場所で再利用。

伐採も自らやって、

木は薪として再利用。

抜根だけ、お願いしましょうか、と。

f:id:ninasimone:20220819181735j:image

排水マスのすぐそばで

もう大変ですわ。

誰やね、こんなとこに植えたの。

又従兄弟のおじさんですけど。

許可したのは、何も知らない私。

 

ただ、伐採はノコギリでは

果てしないんですよ。

そのことは、裏のコナラと

表のモッコク、ウバメガシの

枝落としや幹の切断で、

体験済みなんですよね。

www.kokochiyoi-blog.com

なので、この際だから

電動チェーンソーを買っちゃえ!

となりました。

エンジンチェーンソーでの

伐採は、昔、何回も、

仕事でやったことがありますが、

電動ってどうなんだろう?

という不安はあります。

馬力はなさそうですが

ま、何とかなるでしょう。

 

怪我だけしないように

したいと思いますね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。