この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

嘘をついてしまいました。(-_-;)。

先日、こんな報告をしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

あれから2週間、収穫するものは

何も残っていない(はずの)庭を

何気にうろついていたと思いねえ。

最終報告をしたフェイジョアの木の

株元に、あるはずのないものが

地面に転がっていました。

f:id:ninasimone:20231214160657j:image

こっっ、これはっ!

全部収穫したはずの

フェイジョアの実ではないかっ!

あれ???、何故今頃に??、

小っさいから見逃したのかな?

とか思いつつ、

さらに株元の周りに目を向けると

あらまあ、もう1個落ちてました。

f:id:ninasimone:20231214160726j:image
ひょっとしてほかにもあるのか?と

目を皿にして探しまくると、

ああら、こんなところに!

f:id:ninasimone:20231214160820j:image

⇧どこに落ちているか分かりますか?

 

本の株元の雑草の葉柄のところですね。

f:id:ninasimone:20231214160742j:image

f:id:ninasimone:20231214160804j:image

 

てなわけで、先日最終報告をしたはずの

フェイジョアの実が、3つも見つかりました。

f:id:ninasimone:20231214160918j:image

まあ、この左りっ側の実を

1.0個と数えるのかどうかは

英断が必要かと思いますけども(笑)。

 

もうついてないよなぁ・・。

f:id:ninasimone:20231214160948j:image

なさそうですね。

ということで、本年のフェイジョアの

最終収穫数は23個と相成りました。

気象庁が後から梅雨明けの日付を

修正するようなもんですよ(笑)。

 

もうないと思っていたクコなんかも

いつの間にかまたぶら下がっていたり

してますし、

f:id:ninasimone:20231214161011j:image

見回りは大事なんですねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。