この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

フェイジョア、収穫一気!

断捨離も、ほぼ終わりに近づき

なんとか庭(もどき(笑))の方へ、

朝の見回りに出られるように

なってきました。(^o^)

 

で、タイトルの話ですよ!!!

誤って実のなっている枝を

切り落としてしまってから

はや3週間が経とうとしています。

www.kokochiyoi-blog.com

今朝、見に行きましたら

なんと、この様子でした!

f:id:ninasimone:20221031080009j:image

f:id:ninasimone:20221031080033j:image

表現にナンがあるかもですが

ボトボト落ちてるぜえ!

って感じですねえ。

こんな光景を目にしたのは

初めてかもしれないです。

いや、初めてですよ。

 

結局拾い集めたのは

全部で12個もありました。

f:id:ninasimone:20221031080131j:image

上の10個はマンモス、

下の2個がクーリッジですね。

2つを見比べてみましょう。

右がマンモス、左がクーリッジ。

f:id:ninasimone:20221031080532j:image

マンモスの方がポッチヤリ、

クーリッジの方が

シュッとしてますね。

もう少し収穫してみないと

間違いなく特徴として

そう言えるのか

分かりませんけどね。

 

さて、今回の収穫した物の

最大のものはこれですね。

f:id:ninasimone:20221031081016j:image

5cm半ばモノでした。

我が家にしては大きい方です。

てすが、実は樹上には、

もっとデッカイものが

あったんですよね。

 

何気に枝を眺めていると

突然視界に入ってきたソレに

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。

٩(๑´3`๑)۶

 

それが、これ!

f:id:ninasimone:20221031081811j:image

モノサシをあてながら

カメラのシャッターを押す

なんて神業ができなかったので

写真ではサイズが

分かりにくいですが、

葉っぱとの比較から

なんとなくでっかい感じが

伝わりませんかね(笑)。

これで7cmありますね。

サスガにマンモス?

今にも落ちそうでしたが、

自然に落下をするのを待ちます。

忍耐強くなったもんだ。

 

フェイジョアカウント

2+12=14です。

 

さてどこまで伸びるかな?

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。