この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ついにレモンを収穫しました。

ついにレモンを収穫しました。

 

じゃーん。

おお、昭和だ。
f:id:ninasimone:20191126124434j:image

上の小さい4つが、

我が家の初レモンです。

下の2つは、先日頂いたもの。

 

直径でいうと5cmと

7cmの違いですが、

倍ほども違う印象を受けますね。

 

まあ、直径で1.4倍違えば

体積では、3倍近く違いますから

ソコは仕方のないところです。

 

さて、これをどうするか。

 

せっかくの「無農薬」レモンです。

そこらの輸入レモンとは

「格」が違います(笑)。

 

皮まで消費するには、やはり、

ピールかママレード

ですかね。

cotta(コッタ) レモンピール 200g

cotta(コッタ) レモンピール 200g

 

 

塩レモンは、以前に作りましたが

我が家では、なぜかしら

なかなか消費されませんでした。

天塩 まろやか塩レモン120g ビン

天塩 まろやか塩レモン120g ビン

 

 

レモンカードですと、

皮は使わないですしねえ。

食べたいですけど・・・。

マッカイ レモンカード 113g

マッカイ レモンカード 113g

 

 

っていうか、

皆さんレモンカードって

ご存じでした?

 

わたスは、全く知らなくて。

黄色いトランプか何かかと

思いましたよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

うそうそ。

トランプとは思いませんでしたが

「???」と思ったのは

事実です。

 

言葉としては、「フルーツカード」

ということですかね。

ja.wikipedia.org

その中の材料がレモンだと

レモンカードというってことのようです。

カードってのはチーズになる前の

凝固物を言うようですね。ja.wikipedia.org

フルーツカードの解説には、

「ブラックベリーを用いることもある」

と書かれていますよね。

 

へっへっへ。

 

一度挑戦してみようと思います。

 

レモンカードも

ママレードもピールも

やっちゃいましょうかね。

このまま、萎んじゃっても

もったいないですし。

 

気が向いたら、またアップします。

 

しっかし、このレモン、

齧ってみましたが

なんと酸っぱいことか! 

びっくりしました!

 

でわ、また。