この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

春だ!花壇の一角が賑やかに

お天気が続いてますが

春を通り越して

一気に初夏みたいな気温に

なるのは困りますね。

長袖なんか着ていると

ちょっと動いただけで、

汗だくになってしまいます。

・・と、雪が解ければ

春が来たと喜んでみたり、

晴れが続けば

暑いといってみたり、

わがまま言い放題の

ニナシモネです。

元気ですかー!

 

さて、色々と密に

植え込んであった

花壇の一角が

結構、賑やかに見えて

ちょっと感動しました。

f:id:ninasimone:20220407155734j:image

が、こうして写真に

とって見てみると、

そう大したものでも

ないみたいですねえ・・。

 

しまった!

タイトルからして、

ハードル上げてしもうた!

どうする💦(笑)。

 

これでいくつの花が

写っているかというと

①ムスカリ

f:id:ninasimone:20220409074307j:image

②チューリップ

f:id:ninasimone:20220407171341j:image

③スノーフレーク

f:id:ninasimone:20220407171105j:image

④ビオラ(一応3色)

f:id:ninasimone:20220407171245j:image

⑤ハナニラ

f:id:ninasimone:20220407171027j:image

⑥クリサンセマム・パルドサム

f:id:ninasimone:20220407170940j:image

の6つでした。

数的にも大したことないか。

 

角度的にはこうでしょうか?

f:id:ninasimone:20220407160631j:image

これだとスノードロップが

見えませんね。

花で一杯感も足りません。

もともと足りてなかったんですね。

なんで「おおっ!」

と思っちゃったんだろ。

春だからか(笑)。

 

さらに離れると、

こうなります。

f:id:ninasimone:20220407170148j:image

スイセンと

ガーデンシクラメンが

入ってきますが、

その代わりに、密度感が

さらに下がりますね。

・・・何をしたいんだ

わたスは(笑)。

感動を伝えたかったのですが

どんどん離れていく気がします。

(´-ω-`)

 

ガーデンシクラメンの

名前が出たついでに

書いておきますが、

結局、我が庭の環境では

地植えにしておくと、

葉っぱにも花にも

負担がかかりすぎて

あまり良くありませんでした。

雪の下になっていることも多く

花も鑑賞できませんでしたね。

雪の積もらない軒下あたりに

植え替えようと思います。

 

今回の話の主題は

プスキニアとか、

f:id:ninasimone:20220407170321j:image

マーガレットのモリンバとか

f:id:ninasimone:20220407170412j:image

宿根草(球根)のみんなが

元気に冬を越して

咲き始めてくれていて

嬉しいぞと、こういうことに

しておきますね。

ビオラは年越してないけどさ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。