この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ガーデンシェッド、窓の完成?とソコからの眺め

タイトル長えな(笑)。

わたス、ガーデンシェッドを

DIYで作っておりまして、

昨年末に窓枠塗りまで

済ませました。

っていっても、ここまで

2年がかりでしたけどね。

www.kokochiyoi-blog.com

枠の塗りは、一度塗りでは、

物足りなかったので

二度塗りをしてみたところ、

それなりに仕上がった気がしてます。

f:id:ninasimone:20220523175639j:image

白く塗る場合、窓枠に

ある程度の太さがないと

目立たないんですよね。

ポリカ板押さえの桟を

白く塗ってちょうどいい

感じになりました。

雨風にさらされて、

ちょうど良い加減に

古びた感じになってくれると

いいですね。

 

窓には開けたときに、

風でバタつかないよう

留め具を付けました。

f:id:ninasimone:20220523175713j:image

開けた感じはこんな風ですね。

f:id:ninasimone:20220523175725j:image

この窓の下に、鉢置棚を

作っちゃおうかな~なんて。

 

窓からの眺めです。

f:id:ninasimone:20220523175653j:image

正面にポーポー。

その向こうはフェイジョア。

手前右が菓子グルミ。

左に見えるのがオニグルミの葉。

その向こうはアジサイが3種類。

ポーポーと菓子グルミの間は、

タイムやオレガノなど

ハーブガーデンになっています。

ん~、色がないなあ。

ガウラとかエリゲロンとか

咲いてるんだけどね。

f:id:ninasimone:20220524063245j:image

f:id:ninasimone:20220524063257j:image

少し視線を左に向けましょう。

f:id:ninasimone:20220523175703j:image

ハス池が見えます。

今はシランが咲いてますね。

ここからお茶を飲みながら

ハスの花を眺めるのが

今から楽しみですね。

 

でも、中の土間は、

コンクリート打ちが

半分しか済んでません。

f:id:ninasimone:20220524063801j:image

あと半分と仕上げ塗りが

残っています。

土間打ちは結構

しんどいですね。

(;´Д`)ハァハァ

これが終わらないと

落ち着いて庭は

眺められませんよね。

 

中には耕運機なども

入れる予定でしたが

当初の計画より大きさが

2分の1になった関係で

芝刈機で精一杯です(笑)。

でも、この倍の広さだと

とても自力では、土間を

打てなかったかもですね。

 

あとは棚をつけて、

道具を入れ込んで

イスを設置すれば

完成ですかね。

 

え、イスどうすんのって?

さっきも書いた通り、

お茶しながら庭眺めるんですよ。

こいつが欲しい(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。