この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ムスカリ

ムスカリという

球根植物がありますよね。

 

その花は、多くの場合

「青」でしょう。

 

我が家の春先に咲くのも

「青」なんですね。

f:id:ninasimone:20190926225956j:image

もう少し、濃い青のモノも

見たことあります。

 

ウチの球根おばさんは、

ピンクのムスカリを

欲しくてたまらないのですが、

どこの園芸店に行っても、

見つけられないと

くどいていました。

 

白いものは、売っているのを

見たことがあるようですが、

ピンクは全くないんだそうです。

 

「そんなに欲しいのなら

通販で買ったらどう?」

というと、

「お店で直に買いたい。」

の一点張りでありました。

 

そんな感じなので

未だに巡り会えて

いなかったんですよね。

 

ある日のことです。

隣の隣の隣の街

(ざっと40kmぐらい

離れてますかね)に、

年に2、3回行く、

園芸店があります。

 

そこから、割引セールの

案内が届いたので、

行ってきたのですよ。

 

がらくた市とか

やってました。

秋植えの球根も

並んでいましたね。

 

すると、その中に

ピンクのムスカリが

あったのですねえ。

f:id:ninasimone:20190926231418j:image

「ピンクサンライズ」

とありました。

 

そりゃあ、買いましたとも、

すっとんきょうな声を上げて。

 

球根おばさんとしては、

品種はなんでも

よかったんでしょうね、

ピンクであれば。

 

ただ、普通の青いものは、

一袋に15球なんですが、

このピンクは2球なんですよ。

f:id:ninasimone:20190926231636j:image

 

一袋の値段は同じなので、

実に7.5倍ですね。

高級品です(笑)が、

見た目では、違いがわかりません。

f:id:ninasimone:20190926232123j:image

 

どこに植えるのか

知りませんが、

2個を山ほどに増やすと

意気込んでおります。

 

チコちゃん風に

「やれやれ。」

 

Queen - Mustapha (Official Montage Video) - YouTube

 

ええっ、ムスタファじゃ

ねーだろうよって!

 

ホントだ。

ムスカリの話でしたね。

アンラ、アンラ、アンラ。

 

ムスカリ ピンクサンライズ 5球入

ムスカリ ピンクサンライズ 5球入

 

 

個人的には、このサンライズより

 グレープアイスの方が

よかったりして・・。

画像として載せました。

リンク先には行けないようです。 

  

でわ、また。