この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

我が家のスイセン

Suisen
 
Narcissus

我が家のスイセンです。

いま、盛りです。

f:id:ninasimone:20230118094803j:image

ここで、えっ?と思いました。

なぜならば、花瓶に

挿してあるやつは、

こんな花でしたから。

f:id:ninasimone:20230118094813j:image

これも、我が家のモノの

ハズはずですけどね、

なんか違いますよね。

??

2種類あったのか?

ということで、

さして広くもない庭ですが

探検に回る羽目になりました。

毎年のことなのに

覚えていない・・・。

ヤブァィ!

 

で、ありました、ありました。

f:id:ninasimone:20230119171316j:image

柿の木の下で咲いてましたね。

12月の積雪のせいでしょうか、

寝ちゃっています。

f:id:ninasimone:20230119171407j:image

色の配置は、どちらも同じですが

こうも雰囲気が違うのは、

花の作りが違うからですね。

これ、

f:id:ninasimone:20230119191820j:image

と、これ。

f:id:ninasimone:20230119191903j:image

全然、別物ですやん。

 

ヒラヒラしてるのは

八重スイセンですかね〜。

いいね〜。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。