この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

デイヴィッド・ギャレット

デイヴィッド・ギャレット

(David Garrett)という

ヴァイオリニストを最近知りました。

モデルもやっているというだけあって

イイ男ですよ、会ったことはありませんが。

私が聞いたのはこういう曲です。

www.youtube.com

こういう派手目の曲ばかり

演奏しているのかと思いきや

ソコはやはりクラシックの人、

ちゃんとしたクラシックしてるんです。

www.youtube.com

パガニーニの曲って

かなり難しいらしいですよ、

なんて知ったかぶり(笑)。

 

日本で言うと

川井郁子サンなんて人も

ヴァイオリン、ドラマチックに

やってましたよね。

www.youtube.com

こういうヴァイオリン、

好きだったんだなと

今更ながらに思いますね。

 

余談なんですが、

ギャレットと聞くと

わたス、レイフ・ギャレットを

思い出しちゃいます。

www.youtube.com

知っている人は知っている

(だいたいお年寄りね)

田原俊彦の「哀愁でいと」の

元歌ですね。

古いですねえ

 

で、どうすか、デイヴィッド・ギャレット。

 

エクスプローシヴ

エクスプローシヴ

  • Universal Music LLC
Amazon

 

でわ、また。