この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ゴジベリー、果たして実は?

2週間ほど前に、

我が家のゴジベリーが

咲いた話をいたしました。

したと思うんです・・。

最近物忘れが酷くて。

あ、してますね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

昨年は、花は咲いたけれども

実はならなかったので、

今年こそはという気持ちが

大変強くなっています。

💓

 

特に今年は「お初」が多いので

期待も大きいんですよね。

お初というのは、

・ハマナスの初開花

・クランベリーの初開花&結実

・カシスの初開花&結実

・玉扇の初開花

などなどですね〜。

この仲間に是非とも加わって頂きたい!

 

さて、10日ほど前に

花が咲き始めてから

今、次々と花が咲いています。

f:id:ninasimone:20230922195138j:image

f:id:ninasimone:20230922195222j:image

蕾もたくさんあります。

ここまでは順調のようですね。

 

ここから先なんですよ、問題は。

この辺りは、花が終わったところです。

f:id:ninasimone:20230922195446j:image

この膨らみですな〜。

これが大きくなるのかい?

ってとこなんですよね。

f:id:ninasimone:20230922195702j:image

f:id:ninasimone:20230922195712j:image

今のところちょこっと

膨らんでる気がしますが、

あの赤い実になるのかは

分かんないトコですね。

 

昨年は気が付くと

落っこちてたりしてました。

今は、このまま黙って

見守るしかありません。

じりじりしながらね(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。