この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

これは、なんだっっ!

我が家の雪晃、ついに咲いたと

ご報告申し上げました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

先週ね、6つ咲いていました。

スゴいでしょ?

 

花と花の間が狭くて

ぎゅうぎゅうになっちゃって、

チョッとかわいそうです。

f:id:ninasimone:20210401191405j:image

え?、5つしか見えない?

いやいや、6つありますって、

ほら。

f:id:ninasimone:20210401191517j:image

右下の花の真横に、

うっすらと雌しべが

見えてるでしょ。

先輩の花に押しやられて

広がりきれんのでしょうかね。

 

とにかく、嬉しいことです。

今日はソレがなんと7つに!

月影丸と違って、

ひとつの花が長く咲くもんだから、

こうなるんですね。


f:id:ninasimone:20210408115019j:image

いや、見事!

 

で、今日の話題は

ソレではないのですな。

この写真を見て

何かお気づきに

ならないでしょうか?

f:id:ninasimone:20210401191932j:image

雪晃の根本近くに

ご注意下さい。

ナニやら緑色の

まあるいモノが見えませんか?

見えますよね。

 

これは、なんだっっ!

 

タイトルはそういうことです。

私はすぐに「仔」だと思ったのよ。

f:id:ninasimone:20210407225054j:image

そーっとピンセットでつまむと、

ありゃりゃ!

ただの苔のはえた、

つちくれだった。

f:id:ninasimone:20210408115408j:image

期待させやがって!

という話でした。

 

地際から生えてくることがある、

とか聞いたことが

あったもんですから・・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。