この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ついに降りやがった!

いやあ〜、寒いっ!

ついに降りやがりましたよ。

なにが、って?

雪ですがね、雪!

再建なったデッキからの

眺めです!

f:id:ninasimone:20221215183942j:image

まだ、ちょこちょこ

イジっているので

脚立が放置されているのは

ご愛嬌です(笑)。

ズボラなだけですけどね。

これでも気象台によると

今年の雪は昨年よりも

10日ほど遅いらしいのですが

どうせなら降らない方が

いいんですけどね〜。

庭にちょっと降りてみると

うっすらと積もってますねえ。

f:id:ninasimone:20221215184312j:image

ここ↑はアジュガ&ダイカンドラの

ゾーンなのですが

すっかり雪の下ですな。

ハス池にも積もってます。

f:id:ninasimone:20221215184338j:image

凍ってはいないようですが

寒かろ〜、メダカちゃん。

白メダカのいるスイレン鉢も

このとおり。

f:id:ninasimone:20221215184352j:image

鉢置き台に半分隠してあるのも

意味をなさなかったようです。

ハス池よりさらに

寒かろ〜〜ですね。

寒気に直接触れてますからね。

ガーテンシクラメンも

やっと蕾が大きくなってきたのに

この雪でアイタタですよ。

f:id:ninasimone:20221215184425j:image

まあ、これ以上は

今のところ降らないそうなのですが

週明けにはまた寒気が来るということで

何十センチもの積雪は

咲くまで待って欲しいところです。

 

う〜、ヤダな冬。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。