この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年初めての釣果、らしい

ボウズの男・・・。

釣りは好きだが、

釣果があったためしが

なかったという

かわいそうな男。

そんなボウズの男の

釣り日誌です。

・・・・・・・・

 

で、久々にボウズの男です。

とある朝、あのボウズの男が

小さなビニール袋を持ってきました。

今の寒波が来る前ですね。

 

「ナニ、それ?」

「見てみ」

「イカやん。ケンサキ?」

「と思うけど、どうかな。」

「一杯だけやん。」

「今から仕事行かなあかんし。」

いやいや、仕事あるときは

釣り行くなよと、そう思いますけど・・。

f:id:ninasimone:20220215214900j:image

取り出したイカをじっと見て、

「ヤリイカみたいね。」

「そうなのか、わからんけど」

エンペラのカタチが

違うんだそうです。

「墨袋だけあげるね。」

「え! 本体は?」

「刺身にして嫁のじいちゃんにあげる。」

「あっそ。」

まあ、色々していただいていますからね。

「また今度釣ってくるからあ。」

いや、そんな物欲しそうな顔してました?

ヤリイカと言えば、

3年ほど前に

3杯釣ってきて

師匠を超えたと

ほざいておりましたが・・。

www.kokochiyoi-blog.com

上の記事で使った写真です。

f:id:ninasimone:20190119162812j:image

ああ、たしかにケンサキのようです。

で、この後(2年前ですよねえ)に、

二桁の釣果があった話は

聞いたことがありません。

なので、ウデとしては

まだまだなのでしょう(笑)。

もらった1杯のイカの墨袋で

パスタを作ったのですが、

2人前のパスタには

若干足りなかったようです。

でも、感謝。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。