この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「台風20号が、日本列島を直撃の模様」 - Typhoon

まさに、台風が日本を直撃中ですね。

夕方の写真です。

f:id:ninasimone:20180823200525j:image

この頃は、まだ風もそれほど強くなく、雨もポツリくらいでした。

 

これから風が強くなるでしょうから、暑くても窓を開けられずに、ガタガタ軋む雨戸の音を聞きながらじっと耐えるしかないんでしょうね。

雨がひどくならないように、祈るばかりです。

 

鉢植えとかは、とりあえず避難させたのですが、完全かというとそうでもないので、明朝(まだ風は強いかもしれないけれども)捜索に行く必要があるかもしれないと、変な心配をしてしまいます。

過去に、プラ鉢とかが、とんでもないところにまで、拐われたことがありますのでね。

 

それに、柿とかイチジクとかの果樹類は避難させることもできず、枝ごと持ってかれたりはしないかと心配です。近所迷惑でもありますしね、枝とか飛んでいったら。朝になったら木のカタチをチェックせねば・・・。

 

こういうときは、さっさと就寝するに限ります。

そう簡単には寝れませんか?

大丈夫です。

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

 

 

快眠ジャズ~クラシック曲編 Jazz for Falling Asleep by Classical Songs

快眠ジャズ~クラシック曲編 Jazz for Falling Asleep by Classical Songs

  • アーティスト: ),レイ・ケネディ・トリオ,ロッサノ・スポーティエロ(p)他
  • 出版社/メーカー: カメラータ東京
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

台風で寝れないときは、心地よい快眠音楽を聴いて、寝ましょう。

 

でわ、また。