この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりのウォーキング

ここしばらく、

断捨離クライマックス

にかまけて

ほとんどウォーキングを

していなかったんですよ。

先日、ほんっとうに久しぶりに

お昼休みに歩いてみましたら、

ちょっとした坂で

息があがる自分に

びっくらポンでした。

(´゚д゚`)

 

コリャあイカンぞと

慌てましてねえ。

で、ひさしぷりに

木場潟へウォーキングに

行ってまいりました。

前回が7月の初旬でしたか。

www.kokochiyoi-blog.com

もう9月も終わりですから、

なんと3ヶ月ぶりですね。

わざわざ遠くに行かずとも

近場を歩けば済む話ですし、

継続してナンボというのも

分かってはいるんですけど、

付け焼刃的行動というのは

意味はなくても ・・・・・・・

不安を麻痺させる効果は

ありますからね(笑)。

f:id:ninasimone:20220929140947j:image

いつ見てもいい風景だなあ。

白山がキレイに見えました。

来たのが久しぶりすぎて、

園路が新品になっていて

これまたびっくりでした。

ん?新品でいいのか?

モノじゃないからイカン気もするが、

まあ、いいか(笑)。

f:id:ninasimone:20220929140903j:image

真新しい園路を歩くのは

なかなか気分のいいものです。

見える景色は

もうすっかり秋でした。

ヨシですかねえ。

f:id:ninasimone:20220929141325j:image

エノコログサでしょう。

f:id:ninasimone:20220929141623j:image

ハギですよねえ。

f:id:ninasimone:20220929141655j:image

これらとて、近場でも見れますが

ここで見るとナンカチガウ?

(笑)。

 

ん?

何だこの紫くんは?

f:id:ninasimone:20220929141722j:image

グーグル先生によると

ホテイアオイらしいです。

きれいな花ですね。

ちっちゃい鉢でも

咲くんですかね。

f:id:ninasimone:20220929141742j:image

咲くんならウチに

あってもいい気がします。

 

てなわけで、

あっちこっち寄り道しながら

たっぷり1時間20分。

6.4Kmのウォーキングでした。

グーグルフィットによると

ペースは分速9メートル。

(時速5.4キロメートル)

f:id:ninasimone:20220929200817j:image

う〜ん、落ちてますね。

やはりこの夏の間、

サボりすぎましたか。

(´・ω・`)

もちろん寄り道してるときは

分速3メートルとか、

そんなもんですからね。

平均するともっと低いです。

これから毎日続けないとね。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。