この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

いよいよブラックベリーですぞ

いよいよ、ブラックベリーの

季節がやってきました。

f:id:ninasimone:20240524192452j:image

 

植えてから2、3年は、

剪定バサミでも切れないような

太い枝が多かったのですが、

最近では細い枝ばかりです。

 

ただ、それなりに枝数は増えて、

今年も、ちらほら咲き始めました。

f:id:ninasimone:20240528074704j:image

f:id:ninasimone:20240524192515j:image

薄くピンクがかった花は、

それだけでも観賞価値が

あると思いますが、どうでしょ?

f:id:ninasimone:20240524192530j:image

 

毎年、この時期になると

前年に比べて花が

少ないように感じていますが

結果的には同じような量の

ブラックベリーを

収穫できています。

不思議なもんです。

え?強欲だからだろって?

なるほど💡、そうだったのか!

 

そんなわけで、最終的には、

例年とさほど変わらない

花数になるんでしょうね、今年も。

(笑)。

 

終わりかけの花もありますし、

f:id:ninasimone:20240528075237j:image

気の早い房は、もう果実をつけてます。

f:id:ninasimone:20240524192547j:image

5月も終盤ですから、

そんなものといえば

そんなものですかね。

 

一番果は、完熟まで待って

生食することにしよう。

ヽ(`▽´)/

 

ただし今年はカメムシが多い!

完熟前にヤられないよう

目を光らせなければ!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。