この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今日の収穫

ブラックベリーが

収穫最盛期を迎えています。

(´∀`*)ウフフ

 

今日の収穫。

f:id:ninasimone:20230719065723j:image

ブラックベリーをメインに

トマトとブルーベリーを

収穫しました。

 

トマトはそろそろ

終盤でしょうか。

f:id:ninasimone:20230719065919j:image

追肥はしてますけど、

玉はだんだん小さく

なってきました。

ミディトマトがミニトマトに

なってきてます(笑)。

 

ブルーベリーは、

ティフブルーが

採れ始めました。

f:id:ninasimone:20230719065821j:image

 

ブラックベリーは

ジャムにするので、

完熟ちょい前で収穫してます。

f:id:ninasimone:20230719070047j:image

 

もちろん生食もしますね。

生食用には、艶のなくなった

落ちる寸前のものをいただきます。

酸味が抜けて甘くて美味しい。

ただ、収穫のタイミングが

なかなか難しいですが。

なんせ、すぐに落ちよる。

ま、チェックは毎朝してますから

たとえ落ちていたとしても、

虫の餌食になってなければ

拾ってきますけどね(笑)。

どこまでも強欲💦

 

トマトとブラックベリーの

収穫が終わったら、

しばらくはなにもないなあ。

イチジクはまだ先ですし

柿はさらにそのあと。

・・・さみしいぞ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。