この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

サボテン、とっても嬉しいことがありました。

本日(2月21日(日))、

とっても嬉しいことがありました。

 

昨日、こんな記事を

アップしたのであります。

www.kokochiyoi-blog.com

たわいもない

「サボテンの品種がわかんねーよ」、

という内容のものです。

したらば、おそれおおくも

コメントをいただいたのです。

 花 (id:hana343)さんからでした。

このサボテンはカルメナエの白花で良いと思います。(間違っていたらご免なさい。)

そうなのか!

そうだったのか!

そうだったんですねー。

 

そうなんじゃないかなーと、

思わないでもなかったんですが

そりゃー根拠もなにも

自信もないですからね。

かもしれないけど違うんだろうなー

とか思っちゃうじゃないですか。

その結果、あきらめちゃうという

根性なしでした。

 

後押しいただいたようで、

嬉しいですね。

万が一、違っていたとしても

もう、私の中では

「カルメナエ(白花)」

です。

 

しかも、花さんのアイコンは、

カルメナエの白花なのだそうです。

全く気が付きませんでした。

ごめんなさい。m(__)m

いやーまいりましたね。

困っているという意味ではないですよ(笑)。

 

ところで、今日は

ずいぶんと暖かかったですよね。

我が地方でも気温は

18度まであがりました。

おかげさまで、カルメナエ

(早速こう呼びます!)に

二つ目の花が咲きました。😂

 

見てやっておくんなまし。

f:id:ninasimone:20210221143909j:image

右側が、今日咲いた花で、

左側が先週(13日)咲いた花です。

この時ですね。

www.kokochiyoi-blog.com

古い方は、

1日、2日咲いていましたが

もう開かないですね。 

新しいのもそんな長さでしょうか。

f:id:ninasimone:20210221151234j:image

マクロでも撮ってみました。

f:id:ninasimone:20210221143928j:image

まだこれからの蕾も

三つくらい見えます。

f:id:ninasimone:20210221143940j:image

もう少し径が大きくなると

花数も増えるんでしょうね。

 

月影丸の方は、

蕾の数は多いものの

咲くまでにはもう少し

時間がかかるようですね。

f:id:ninasimone:20210221151616j:image

撮影場所が、畳の上

というのがイマイチですけど、

どっちも、たのしみですじゃ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。