この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

カシス(ブラックカラント)の様子

お招きして4年目に入った

我が家のブラックカラント。

昨年とは違い、複数の花房が

できていました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

さぞかし、たくさん生ったのでは?

想像された方もおられると思いますが・・

え?考えたこともない?

まあ、他人事でやんすもねえ。

でも、そういう「てい」で

話を進めますよ(笑)。

・・と思いますが、あに図らんや、

答えはNoだったんですよね。

f:id:ninasimone:20240529074416j:image

まあるく膨らんだのは

なんとたったの4粒!

4粒ですぜ!たったの!

コレってどうよ〜です。

 

こちらに1つ、

f:id:ninasimone:20240529230023j:image

 

そしてこちらに1つ。

f:id:ninasimone:20240529230102j:image

 

さらにこちらには2つ。

f:id:ninasimone:20240529230258j:image

 

この木の大きさで、

コレだけなんです。

(´ε`;)

たったの4粒。

4年も経ってるのに・・・。

うーんホントに歩留まりが悪い。

コレも2品種必要とか

言うんじゃないだろうな〜。

そんな話は聞いたことは

ありませんぞ〜。

 

個のぶどまりだと、

ジャムにするには、

いったいどれだけの株が

必要になるんでしょう?

ちょっと考えものですね。

 

f:id:ninasimone:20240529074632j:image

f:id:ninasimone:20240529074725j:image

まあ、昨年比では4倍ですからね。

画期的な飛躍といえば

そうなんですけど・・・。

算数ってのは恐ろしい(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。