この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

桜も咲くけどサボテンも咲く

我が地方では、

桜が咲くのは

大抵4月に入ってからです。

蕾が膨らむのは3月の終わり頃。

こう決まっているのです😏。

や、決まってはいないですが、

統計的にはそんなトコです。

にも拘わらず、このとおりです。

f:id:ninasimone:20210321131202j:image

3月の半ばには

蕾が色付いちゃってます。

f:id:ninasimone:20210321131214j:image

春分を過ぎた日には

咲いちゃってました。

f:id:ninasimone:20210322155209j:image

f:id:ninasimone:20210322155222j:image

スゴいことですよ、これは!

という程でもないかも

しれませんが、びっくりですね。

 

1月の大雪の際には

どうしたものかと思いましたが、

結果的には、この寒波のおかげで

休眠打破がしっかりできて

早めの開花に繋がったのだ

と、NHKの気象予報士さんが

おっしゃってました。

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

いや、思いついたら

つい、言いたくなって。

 

そのせいなのかどうかは

わかりませんが、

サボテンの花も咲き進んでいます。

カルメナエが

3つ目の花を咲かせました。

f:id:ninasimone:20210320171500j:image
小さいのに頑張っています。

 

月影丸はというと

2つ目が咲いてから、

f:id:ninasimone:20210320173456j:image

1つになって、

f:id:ninasimone:20210320172220j:image

なくなったかとかと思ったら

新たに、3つ目と4つ目が

咲きました。

f:id:ninasimone:20210320173221j:image

真ん中の上の蕾も

じきに5つ目になるでしょう。

 

無謀にも、2つ目の花が

咲き終わった直後に

植え替えたので、

鉢が変わってます。

大丈夫かどうかは

知りません💦

f:id:ninasimone:20210320180131j:image

が、こうして咲いたのだから

まあいいんでしょう。

 

花が終わったあとは

このようになりました。

f:id:ninasimone:20210320174251j:image

受粉してたら嬉しいですね。

 

雪晃もすぐに2つ目を

咲かせてました。

f:id:ninasimone:20210320175535j:image

f:id:ninasimone:20210320175926j:image

白、ピンク、オレンジで

カラフルです。

f:id:ninasimone:20210320175944j:image

あとは黄色なんです。

その役割は鬼雲丸、

君なんだけどねー。

f:id:ninasimone:20210322144800j:image

どうも、この変化のなさから

咲きそうもない予感しかないです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。