この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ポツポツと咲く夏バラ

春先には我が家でも

たくさんの種類のバラが

一斉に咲きました。

www.kokochiyoi-blog.com

といってもウチでは

どちらかというと

ぼちぼちといった表現が

ピッタリの咲き方でしたけどね。

 

そんな我が家のバラですが、

暑くなってからも

一服もせずに咲いている

ツワモノたちがいます。

その中に、春先には

咲かなかったバラの一つ、

フォーエバーYがあります。

www.kokochiyoi-blog.com

たった1つですけど

咲いてくれましたよ。

f:id:ninasimone:20220726222207j:image

f:id:ninasimone:20220727064249j:image

いい色だー。

(・∀・)ウン!!

 

四季咲きのバラも、

この暑いのにちゃんと

咲いてくれています。

春以外にも咲くから

四季咲きなんで

当たり前なのかもですが

ありがたいことです。

 

以下、今咲いているバラです。

ノヴァーリス

f:id:ninasimone:20220726222353j:image

春より夏のほうが元気みたいです。

花色は春より薄いのかな。

 

ザ・フェアリー

f:id:ninasimone:20220727064338j:image

こちらも花色は春より薄いですね。

 

イングリッド・ウェイブル

f:id:ninasimone:20220727065129j:image

f:id:ninasimone:20220727064933j:image

赤って、写真に撮ると

ツブれますね。

春と色は変わらないですが

小ぶりになりました。

 

つるアイスバーグ

f:id:ninasimone:20220727064350j:image

春はいくつも咲いてましたが、

今は1つだけです。

やはり小ぶりですね。

 

レディ・エマ・ハミルトン

f:id:ninasimone:20220727064632j:image

f:id:ninasimone:20220727064649j:image

色は変わんない気がしますし

大きさも似たようなもんですかね。

植え替えてあげたら

途端に元気になりました。

 

それと挿し木のバラ

f:id:ninasimone:20220728125146j:image

昨年秋に挿し木したやつです。

春に鉢植えにしましました。

www.kokochiyoi-blog.com

2つ根がついて、

2つともに蕾ができて

2つともピンチせずに

咲かせてしまいました。

花束用だからでしょうか

とっても花持ちがいいです。

パメイアンに教えてやりたい(笑)。


で、びっくりしたのが

アロハコルダナですよ。

f:id:ninasimone:20220727191558j:image

ね!

薄いなんてもんじゃない。

元の色はどこへ行った〜

の状態ですやね。

咲き始めから

色が薄かったのですが

まさか緑色になっちゃうなんて。

春先の花色はコレですね。

f:id:ninasimone:20220317181844j:image

全く違いますよね。

別の花みたいですよ。

ま、これはこれで

好きですけどね。

緑のバラっていいと思います。

 

植物育てていると

色んなことがありますね。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。