この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雪の下からクリスマスローズ

あの大雪から2週間余りが経ちました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

順調に雪も消えて、

埋もれていたクリスマスローズの

鉢植えが姿を表してきました。

 

と・こ・ろ・が !

鉢が割れてるー!

 

なぜじゃああ!

雪が3メートル積もったところで、

鉢が割れることなどないハズです。

が、しかし!

思い当たる節があると言えば

ありますねえ。

 

エコキュートの室外機が

埋まってしまったので

雪かきをしたのですが、

その室外機への通り道に

鉢たちは並べられていたのですね。

雪が降る前の状況はこうでして。

f:id:ninasimone:20210124171518j:image

横というか、はみ出してもおるわけで。

それが、こうなっておったのです。

f:id:ninasimone:20210125123150j:image

見てのとおり、割れていたのは

右上の一番大きな鉢です。

 

おそらく雪がなければ

意識もせずに避けたであろう

鉢の上を、長靴で

歩いたに違いありません。

 

つまり、踏んづけた。!?

 

が、しかし、こんなふうに

キレイに割れるもんでしょうか?

f:id:ninasimone:20210125123325j:image

ひょっとすると既に

ヒビが入っていたのかもですね。

そして長靴で

止めを刺してしまった・・。

よく見ると、割れているのは

一ヶ所ではないことが判明。

f:id:ninasimone:20210125123347j:image

その隣にもかなりのヒビを発見!

f:id:ninasimone:20210125123709j:image

というか、割れてますね、こりゃあ。

がぁーん。

(もはや死語となった擬態語)

株元を見ても、

特段の異状は感じられません。

f:id:ninasimone:20210125124056j:image

それはそれで一安心です。

とりあえず、割れた破片を

元のところにはめ込んで

紐でくくっておきましたが、

これは、応急処置ですね。

 

新しい鉢を買ってきて、

植え替えてやらねばなりません。

クソがっ!(よしこ風に)

Bの戦場 [DVD]

Bの戦場 [DVD]

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: DVD
 

 

って、踏んだのが私なら

自業自得ではありますが。

 

ちなみに割れた鉢の側面から

クリスマスローズの根の張り具合が

見えてるのですが、

結構良い張り方してますよね?

そんなことない?

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。