この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

年末のクリスマスローズ

メリークリスマスですね。

それにかこつけた訳でもありませんが

今回は、クリスマスローズの話です。

 

地植のクリスマスローズ、

その株元に、小さな

クリスマスローズを見つけて

鉢に植え替えてから

2年目の冬になりました。

花が咲くのが楽しみでなりません。

なぜなら、彼らは

親と同じ花が咲かないんです。

そう聞いて、鉢植えで小さな苗を

育て始めたわけなんですよ。

ところが、今年は実生の

彼らのうちのひとつが

花を咲かせてくれましたが

その違いは微妙なもので

少し期待はずれでした。

www.kokochiyoi-blog.com

そんなわけで、

ここでも言っているとおり、

他の子どもたちの花も

見てみたい想いが

すごぉ~く

強くなってるんですよね。

どこが、どんな風に違うのかと・・。

もはや、それは妄想に

近くなってるかもしれません。

そのためにお世話は

してきたつもりです。

雪かきで鉢を割ったりも

しましたけど(笑)。

www.kokochiyoi-blog.com

そのクリスマスローズですが、

そこそこ、大きくなったのでは

ないでしょうかねえ。

f:id:ninasimone:20211220144356j:image

f:id:ninasimone:20211220144424j:image

f:id:ninasimone:20211220144409j:image

ホムセンで300円程度で

売られているくらいには

なったんじゃないでしょうか。

でも、今のところまだ、

蕾をあげてきていません。

株元を見てみると

こんな風ですね。

f:id:ninasimone:20211220145912j:image

f:id:ninasimone:20211220145921j:image

それらしいものは

見えませんよね。

そりゃそうです。

だいたい、ウチの子らが

咲きだすのは2月の終わりから

3月にかけてですからね。

雪の下にだけはならないように

管理していきたいと思います。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。