この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ウチのクリローが、ついにっ!

休に寒くなりましたね。

やっと薄くしたカーディガンを

また厚いものに戻しました。

こういうのに年寄りはやられるんです(笑)

他所様よりずいぶん遅れて

10日ほど前にやっとツボミを

確認した我が家のクリスマスローズ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

寒くなったからと言って

ツボミを引っ込めることもなく

(あったりまえか(笑))

咲いてくれましたよ。

f:id:ninasimone:20240221132853j:image

f:id:ninasimone:20240221132908j:image

我が家では1番株数の多い

ウィンタージュエル、

だったと思います。💦

昨年は3月でしたから、

2週間ほど早いですよ。

 

それとオリエンタリス・ピコティ。

f:id:ninasimone:20240221132938j:image

f:id:ninasimone:20240221133003j:image

 

今年新たにお招きした

プチドール「沙羅」。

1つだけだった花が

3つに増えました。

f:id:ninasimone:20240221133017j:image

ヽ(=´▽`=)ノ

 

若々しい白い花は、

また格別ですねえ・・。

f:id:ninasimone:20240221133031j:image

 

ま、こんなところです。

ほかにも、紫のダブル系のモノとか

ニゲルなんてのもあったはずなんですが

現時点では確認できていませんね〜。

 

また、咲いてみないと

わかりませんけれども、

おそらくは株分けした

オリエンタルピコティと

思われるモノから

ちっちゃいツボミが

出てましたね〜。

f:id:ninasimone:20240221133049j:image

葉っぱがそっくりなんで

間違いないと思うんですけど。

 

いやいや、春近づいてきましたよ。

今は寒いけどね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。