この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ううっ、寒い。けれど・・・

ついに家の中の温度が

10度を下回るようになってきました。

外は連日の雨雪模様。

じっとしていると

よけいに寒く感じます。

f:id:ninasimone:20221216155151j:image

雲が低くたなびく中、

雨の間を縫って

近くの河川堤防を

歩いてみました。

f:id:ninasimone:20221216155310j:image

更に寒く感じるような

光景が広がっでました。

引き返そうかとも思ったのですが、

まあ、外に出てしまったので

ある程度は歩かないと、

体にも申し訳ないっ!と

しばらく歩くことに。

茶色一色の世界なのかと思いきや

水仙が咲いていたりしました。

f:id:ninasimone:20221216155453j:image

12月も半ば過ぎですから

咲いているのはまったく

おかしくはないんでしょうが、

こんな堤防沿いで

咲いているとはね。

f:id:ninasimone:20221216155507j:image

堤防下の田んぼの持ち主が

植えたんでしょうかね。

ノコンギクも咲いてました。

f:id:ninasimone:20221216155524j:image

かろうじて薄紫を保ってます。

白いのもいましたね。

f:id:ninasimone:20221216155541j:image

どちらもヨメナ?

かも知んないけど、

まだ咲いてるんですね。

 

カラスウリの実も

たくさんなってました。 

f:id:ninasimone:20221216155555j:image

そういえば、昨年

カラスウリの種を蒔いたのですが

結局、発芽しなかったようです。

 

www.kokochiyoi-blog.com

www.kokochiyoi-blog.com

自分ちの庭で花を

見たかったんですがねえ。

 

とか言いながら5.8km

7,000歩ほどの

散歩となりました。

 

家に入った直後は

体が温かいんですけど

直ぐに寒くなります。

ジジイは脂肪燃焼が

持続しないってことスかね。

(笑)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。