この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

完全復活のシコンノボタン

お盆も過ぎたのに、

猛暑の日が続いています。

先の冬が大雪だったのが

どこか違う場所のようです。

 

その大雪で壊滅状態になった

我が家のシコンノボタン一族。

www.kokochiyoi-blog.com

 

唯一生き残ったノボタンが

連休頃には復活の兆しを

見せてくれていました。

www.kokochiyoi-blog.com

これは嬉しかったですね。

 

そして夏の初めには立派な葉を

茂らせるにまでなって、

復活をアピールしてくれたんてます。

www.kokochiyoi-blog.com

 

で、コヤツの花期は秋から初冬。

今ね、こうなっているんですよ。

f:id:ninasimone:20230826071658j:image

写真の左上に注目ですね。

枯れたと思ったノボタンに

ついに花が咲きました!

 

あの状況から復活して

さらに花を咲かせるとは!

f:id:ninasimone:20230826071813j:image

おお!であります。

寒さには弱いですが

暑さには強いですからね。

猛暑日がなんだってんだ!と

言いたげに咲いてます。

 

今はまだ1つだけですが、

蕾はたくさんありますからね。

f:id:ninasimone:20230826073113j:image

今から寒くなるまで、

長〜く咲いてくれると思います。

ヽ(`▽´)/

 

こうなってくると

やっぱりコート・ダジュールも

再度お招きしたいですね。

この白いシベを

もう一度見たいです。

そろそろ園芸屋さんを

物色して回りますかね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。