この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クリアランスセールのクリロー

先日、クリローももうそろそろ

終盤ですよね〜と話していたところでした。

www.kokochiyoi-blog.com

で、スキマに植えるクリロー、

そろそろじゃないのーと

我が家御用達のホムセン、

スーパーコ○リさんに

行ったならば、ですよ。

f:id:ninasimone:20240327135342j:image

あら〜税込み100円シリーズ

やってたんですよねえ。

ちょっと出遅れたようで、

元値448円はすでに売り切れで

348円のモノしか残ってぃませんでした。

チッ!

それも、シングル系の苗の

色は明記されていないモノと

原種系ノイガーと書かれたモノと

2種類だけしかなかったので、

とりあえずそれぞれひとつづつ、

計2個、仕入れておきました。

もうしばらくすれば、きっと

598とか798のヤツラも・・・。

(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

他にもハナカンザシや

白いムスカリ(コヤツは70円)、

宿恨スイトピーなどを、

強奪、いやいや違う違う、ちゃんと

買い求めてきましたよ(笑)。

f:id:ninasimone:20240327140037j:image

 

クリローのノイガーというのは

ニゲルのことなんですよね。

f:id:ninasimone:20240327183849j:image

我が家にはひと株ありますが、

隙間を埋めるには同じモノでも

いいだろうと思いました。

もうひとつはアソートなので

どんな花が咲くのか

咲くまでわかりません。

来年(咲くとすればですが)まで

お預けってことですね。

 

さっそく植え付けました。

f:id:ninasimone:20240327141326j:image

f:id:ninasimone:20240327141406j:image

 

隙間が少し埋まって、

何かで植え尽くしてあるなあと

感じられるようになったかな。

f:id:ninasimone:20240327141228j:image

右端に写っている杭上のものは

もぐっこ撃退機です。

今もけなげに働いていますよ。

 

白ムスカリは、紫ムスカリの列の端に、

ハナカンザシは、ポーポーの木の下に

植え込んでおきました。

f:id:ninasimone:20240329214926j:image

f:id:ninasimone:20240328074556j:image

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。