この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クランベリー弐号機、発進!

我が家のクランベリーが、

植え替えようとしたら

実は枯れちゃっていた、

ということがあったんです。

www.kokochiyoi-blog.com

最近のことですが、

ちょーショックでした。

やっと実がなるようになったのに・・。

(TOT)

 

なので、それからずっと

後継ぎを探していたんですよ。

できれば今年、実がなるような

大株が欲しいと思っていましたが、

なかなかそういうものは

置いてないんですよね。

というか、これまでに

4つほどのホムセンや

苗屋さんを回ってみたのですが

そもそもクランベリーを

置いてあったのは1軒だけでした。

それも、小苗といった感じのものです。

 

もうそれでも仕方ないかと

あきらめかけたのですが、

もう1軒だけ行ってからにしようと

5つ目のお店に行ってみたわけです。

そうしたら、件の小苗よりは

ひと回り程大きいクランベリーが

置いてあったんですよ。

ヤッター!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:ninasimone:20240406185326j:image

お値段もお手頃です。

希望の大株ではありませんが、

ここいらで手を打っておこうと

1つ、買い求めました。

f:id:ninasimone:20240406185412j:image

2つ買っても良かったんですけどね。

何故か、それは躊躇しました。

(^_^;)

 

で、すぐに帰って植え込むことに。

クランベリーは酸性土が

だ〜い好きなんですよね。

f:id:ninasimone:20240406185638j:image

なのでブルーベリーの

用土を利用します。

 

サクッと植え付けました。

f:id:ninasimone:20240406185700j:image

こうして植えてみると、

ソコまでも小さくない気がします。

鉢が小さいだけか(笑)。

 

このクランベリーね、

新芽がしっかりしてるんですよ。

この辺に希望を持ったんです。

f:id:ninasimone:20240406185715j:image

え?、希望的観測じゃないのかって?

それは否定はしませんけどねえ。

少々舞い上がってますし(笑)。

f:id:ninasimone:20240407110740j:image

我が家の生き残った挿し木のやつは

露地のせいでしょうか、

まだ紅葉からさめていません。

f:id:ninasimone:20240407110756j:image

きっと温室みたいなところで

ぬくぬくとしてたんだろうな。

そのへんは、心配でもありますが

5月の花期になんとか

花を咲かせてほしいですねえ。

 

期待度マックスですよ。

聞いてんのか、クランベリー!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。