この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

峨眉山鉄甲の親?に遭遇

少し前に、ユーフォルビアの

「峨眉山鉄甲」をお招きしました。

www.kokochiyoi-blog.com

ここで登場した峨眉山は

「鉄甲丸」と「瑠璃晃」の掛け合わせだ、

ということなのですが、

それを調べた際に、

その「瑠璃晃」の姿が、

私の目にしっかりと焼き付いてました。

お招きした「峨眉山鉄甲」からすれば

おじいちゃん(おばあちゃん?)に

なるんですよね。

 

後日、植物育成ライトとかを探して

ホムセンをうろついておりましたら

その焼き付いたお姿を発見!

お店では、「ドラゴンボール」

として売っていましたけど。

f:id:ninasimone:20231229152228j:image

が、ラベルの裏を見ると

「Euplorbia Susannae」

と書いてありましたね。

f:id:ninasimone:20231229152300j:image

もちろん「Euphorbia」の

誤りだと思いますが、

スザンナエ、すなわち

「瑠璃晃」ですよね。

これは運命ですぞ。そう思って、

即座にお招きしてしまいました。

 

f:id:ninasimone:20231229152450j:image

てっぺんのつぶつぶは、

花(蕾)ですかね。

f:id:ninasimone:20231229152537j:image

写真で見た限りですが、

その写真では黄色い花が

咲いていたみたいですから、

これがやがて黄色く

開いてくるのでしょうかね。

 

ドラゴンボールというと

わたスなんかは四星球なんぞの

漫画の方を想像しますが、

そうではなくて、お肌は

まさしく龍を思わせる

ゴツゴツぶりではあります。

f:id:ninasimone:20231229152516j:image

 

春になったら、峨眉山鉄甲と

おそろいの鉢に植え替えて、

並べて育てていきたいですねえ。

鉄甲丸と峨眉山も揃えれば

親子3代物語になりますね〜(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。