この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりの投げ釣り

久しぶりに近くの浜まで

投釣りに行ってきました。

キス目当てですね。

わたスの経験上、この場所は

8月に入ってしまうと

ボウズになることが多かったので

この時期にはあまり

行かなかったんですが、

たまたま息子とタイミングが

合いまして、行ったというよりは

連れて行ってもらった感じです。

 

前夜、引っ張り出してきた

「Olympic」の竿の竿尻が

破損して行先不明でした。

f:id:ninasimone:20220806160937j:image

もう20年以上も前の

グラスロッドですし、

処分する時期なんでしょうね。

というわけで、竿は

息子のを借りることに。

余談ですがリールは

これも「Olympic」の

「純93」ですよん。

f:id:ninasimone:20220806163318j:image

買ってから40年は

たってますけど、現役です(笑)。

 

さて、翌日は午前3時ごろに家を出て、

4時過ぎには釣り始めました。

が、なかなか竿先には

アタリの感触が

伝わってきません。

たまにあってもフグです。

f:id:ninasimone:20220806161135j:image

くっそお、ですよね。

そう言えば辺りには

人の気配が無いようです。

む、今朝はワシらだけか?

と不安が頭をよぎります。

そんな中、早くも東の空が

明るんできてしまいました。

f:id:ninasimone:20220806082200j:image

今日の日の出は5時5分。

あっという間に

1時間たったようですね。

せっかく波は穏やかなのに、

日が昇ればたちまち灼熱地獄です。

f:id:ninasimone:20220806082220j:image

速く結果が欲しい・・・。

見回せば、確かに人影がありません。

やっぱり釣れないから

誰も来てないのかな・・?

などと、さらに不安が増します。

そんなこんなで時は流れ

完全にまわりが明るくなった頃

ついにアタリが・・。

その後、ポツポツと釣れ出しました。

ボウズでなかったことを

息子と二人で喜びあいましたねえ。

もし釣れてなければ

きっとお互いのせいに

しあったでしょう(笑)。

7時前に餌がなくなり投了です。

後片付けに入り、

辺りを見回す余裕が出てくると

あちこちに人影があるのに

気が付きました。

f:id:ninasimone:20220806161409j:image

どうも我々の来た時間帯が

早かったみたいですね。

ゴムボートで沖に出ている人もいました。

気を付けてくださいね~。

釣果があったので

心に若干余裕があります(笑)。

 

で、釣果はコレだけでした。

f:id:ninasimone:20220806081019j:image

少し小さめのモノもいますが、

唐揚げで頭ごといただきましょう。

餌がもう少しあれば

もうちょっと増えたかもですが

これで十分ですよ。

 

この辺りには風力発電の

風車もあったりします。

f:id:ninasimone:20220806082354j:image

暑くなってきたので、

7時過ぎには

その風車を横目に、

浜を後にしました。

f:id:ninasimone:20220806081049j:image

そうそう、浜で

こんな植物を見つけました。

f:id:ninasimone:20220806161753j:image

f:id:ninasimone:20220806161806j:image 

グーグルレンズ先生によれば

イヌホオズキというモノのようです。

ドコがホオズキなんでしょう?

ですが、役に立たない植物と

思われているのは理解しました。

接頭語にイヌですからね(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。