この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

グランドカバープランツの今

グランドカバープランツとして、

何種類かの植物を植え付けています。

いまだに、我家の庭と

相性が良いのはコレだという

植物に出会えてない気がします。

たとえば、過去においては、

ティントクローバー系を

植えたりもしましたが、

2年ほどで絶滅しました。

代わり頑張ってくれと力を入れた

アジュガ系も、勢いがあったのは

やはり2年ほどで、今では

衰退するばかり・・。

f:id:ninasimone:20240207223319j:image

f:id:ninasimone:20240207223349j:image

f:id:ninasimone:20240207223452j:image

ほんの少し残っているだけです。

ただ、クルミの仕業とも思えるので、

クルミを伐採した今年は、

どうなんだろうかと

注視しているところです。

 

エリゲロンは、昨夏の猛暑で

全滅状態になりました。

f:id:ninasimone:20240208113216j:image

影も形もありません。

順調だっただけに残念です。

ココ、どうしましょうかね〜。

ツルニチニチソウが写ってますけど、

コヤツに切り替えようかな〜。

 

あと、ダイカンドラは、

ソコソコといったとこでしょうか。

f:id:ninasimone:20240208173529j:image

まだ、微妙な感じですね。

 

ひとり気を吐いているのが、

ヒメイワダレソウです。

f:id:ninasimone:20240208113010j:image

今は、枯れたようになってますが

匍匐茎は、生きてます。

面積も1番広くなりました。

難は歩くために置いたレンガの

上にも広がっちゃってるとこです。

もはや歩けない(笑)。

 

最後に、昨年導入した、

斑入りのグレコマです。

f:id:ninasimone:20240207223243j:image

随分と広がってますし、

それほど枯れ込んでもいません、

これは、期待しても良いかもですね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。