この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

朝日に透き通るハオルチア

先週のことになりますが、

何日かぶりに、朝日が

シェッドを照らしていました。

こういうときはハオルチアを

じっくりと観察したいですね。

 

竜鱗ことテッセラータです。

f:id:ninasimone:20240115192958j:image

硬葉系のくせに、こんなにも

光を通すんですよねえ。

個体が小さいってのも

理由としてあるんでしょうけど

なかなかなものですよ。

元は緑色だったのですが、

日当たり良好のところに

置いておいたせいでしょうか、

日焼けしたように

濃茶になってました。

ちなみに日陰にいて

緑のまんまのテッセラータ。

f:id:ninasimone:20240119083240j:image

 

次に、青雲の舞ことビッタータです。

f:id:ninasimone:20240115193038j:image

名札が付いてなかったので

勝手につけた仮称ですけどね。

きれいな窓ですよ。

緑の筋がソレを際立ててます。

 

コレも名札がなかったヤツです。

f:id:ninasimone:20240115193109j:image

名前は、見当もつかないですね。

何かとのハイブリッドですかね。

トンガッてない葉先が

わたスとしてはグッドに思います。

 

ピリフェラ錦です。

f:id:ninasimone:20240119083446j:image

白いからといって、

葉全体が光を透過させる

わけではないですが、

普通のものよりは、

透明感が高いですね。

やはり、キレイです。

ちなみに普通のピリフェラ。

f:id:ninasimone:20240119083553j:image

f:id:ninasimone:20240119083603j:image

 

と、我が家の窓植物で

朝日に輝くのはこれぐらいですかね。

シェッドが明るくなります。

って、ソレ太陽のせいだから(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。