この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

私の記憶に残るジャケット スティーブ・ミラー・バンド Book Of Dreams

記憶に残るLPジャケット。

第42弾は

スティーブ・ミラー・バンド

(Steve Miller Band)

「Book Of Dreams」

です。

 

邦題が「ペガサスの祈り」ってんですが

おもいっきりジャケット寄りですね。

彼らの20枚近いアルバムの中でも、

売れたアルバムの一つです。

「天馬の祈り」でなかっただけでも

良しとしましょう(笑)。

 

ではこの中からわたスの一番好きな

「Winter Time」をお聴きください。

www.youtube.com

邦題が「冬将軍」なんですが

このタイトルはなんだかな~ですねえ。

このバンド、基本的にはノリのいい

ロックが多い気がしますが

こういう曲もヤれるぜってことですね。

葉っぱは茶色いし

風が吹いて寒いし

鳥もいねーぜ!

って言ってるだけのように

思いますが、違うのか(笑)。

 

でわ、また。