この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ミョウガの花かい?

昨年お招きしたミョウガ。

今年、半地植えにしました。

www.kokochiyoi-blog.com

半地植えってのは

根域制限のための苦肉の策ですが、

それでも鉢植えよりは

根域が格段に拡がりました。

そのおかげなのか、

昨年よりも茎がぶっとい気がします。

自家製補正ですね(笑)。

 

で、現在のミョウガの

株元を見てみますと

茎とは違う何かが

生えておるような・・。

f:id:ninasimone:20230711073427j:image

 

⬇コレとか。

f:id:ninasimone:20230711073537j:image

⬇コレもですね。

f:id:ninasimone:20230711082658j:image

さらに言えば

コレ何ぞもそうです。

f:id:ninasimone:20230711074806j:image

 

花芽なんでしょうか?

少し前に発見しては

いたのですけれどね。

ちょ〜っと怖くて

手を出せずにいたのです。

今朝、採ってみました。

f:id:ninasimone:20230711082540j:image

花芽ではありましたが、

なんとなく細っこいですね。

早いのか栄養不足なのか

分かりませんが・・。

早いんでしょうな、きっと。

他のモノは採らないでおきました。

 

さて、これ1つだけなので

どうしたものが悩んでいます。

f:id:ninasimone:20230711082951j:image

千切りにして、

ごま油なんぞで和えて

冷奴にトッピング・・かな。

 

でわ、また。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。