この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

まだ、安売りしなくても・・・。

とある雪の積もった日の

午後のことでした。

朝イチで行った、

歯の治療の麻酔が切れて

じっとしているとたまらなく

い・た・い。

で、しかたなく、外に

出かけることにしました。

もちろん行き先は

園芸店ですよぉ(笑)。

すると、ですね、

まだ、しっかりとした

花の苗が、なんと

100円で売られていました。

本格的な春に向けての商品との

入れ替えの都合でしょうかね。

4分の1になっているものもあれば、

30円ほど安いだけのモノもありましたが、

結局、4つも買ってしまいました。

まずはネモフィラ。

f:id:ninasimone:20220224191556j:image

△28円。

ネモフィラって、

今からじゃないんですか?

f:id:ninasimone:20220224192624j:image

少し大きめの苗も売ってましたが

そちらは300円ぐらいしてました。

コレだと3つ買える計算ですね。

f:id:ninasimone:20220224193130j:image

新しい花芽もあるし、

わたスにはコレで十分です。

できれば、ペニーブラックも

欲しいのですが、

まだ出会えてない・・・。

一昨年、両者とも植えて、

昨年、溢れ種での発芽を

期待していたのですが、

残念ながら・・・でした。

 

次に、オステオスペルマム。

f:id:ninasimone:20220224192207j:image

△98円。

f:id:ninasimone:20220224193003j:image

アキラって言うんだ✨✨。

花の真ん中の色あいが

好きですね~。

f:id:ninasimone:20220224195200j:image

葉っぱは少し傷んでますが

蕾はたくさんあります。

f:id:ninasimone:20220224193419j:image

まだまだ、咲いてくれるでしょう。

 

続いて、プリムラ・マラコイデス。

f:id:ninasimone:20220224192310j:image

コレも△98円。

ほぼ半額ですね。

しっかり咲いてますし、

f:id:ninasimone:20220224194208j:image

蕾もたくさんありますね。

f:id:ninasimone:20220224194236j:image

f:id:ninasimone:20220224194338j:image

花期は4月ぐらいまで

ということなので、

これは、玄関先に

置いておこうっと。

 

で、最後にクモマソウ。

f:id:ninasimone:20220224192250j:image

△298円!

f:id:ninasimone:20220224193600j:image

これからまだまだ

咲きそうですけどね、コレも。

f:id:ninasimone:20220224193719j:image

宿根草らしいですしね。

まだ、安売りしなくても

いいんじゃないかと・・。

まあ、でもそのせいで

買ってきちゃったわけですから

まんまと術中に嵌まったと

こういうわけですな(笑)。

でも、いいさ。

そこだけ春~。

(*´∀`)♪

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。