この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

黄色パプリカ

今年、パプリカを

ひと苗だけ植え付けました。

パプリカ

パプリカ

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

いいジャケットですよね。

 

パプリカは、実に色が

つき始めるまでが

とても長くて、その間に、

虫の被害にあうことが

むっちや多いんですよね。

なので、ここしばらくは

育てるのを敬遠していたのです。

なのにどうして

植え付けたかというと・・。

ピーマンだと思って

買ってきた苗が

実はパプリカだったという

笑い話のようなホントの話です。

ラベルのついてない、

ポットの色も同じような

集団で売られている

苗ってあるでしょ、無印の。

アレですよ、アレ。

 

気がついたのは、

なんかデッカイなと

思ったときですね。

一応、ピーマンだと思ってますから

緑のうちに、収穫にいくじゃないですか。

f:id:ninasimone:20220828112543j:image

うちで作るピーマンの

軸がこんなに立派なことは

かつてなかったですし、

何より見た目が肉肉しいですよ。

ピンときましたね。

 

で、放置にしてみることに。

ここまでくるのに、

案の定、3つほど

リタイアしてますが、

例年よりは遥かに少ないんです。

どうしてでしょうね。

暑かったから?

 

ま、そんなこんなで

ようやく1つが

色づき始めたわけです。

この状況を見るにつけ、

感動すら覚えますね。

f:id:ninasimone:20220828112822j:image

ええっ!完全に黄色くなってから

アップしろって?

まあ、マダラの黄色は

お見苦しいかもしれませんが、

少しばかりハイに

なっちゃいましてね(笑)。

どうしても写真に

撮りたかったのです。

撮れば見せたくなるでしょ。

 

これまでの経験では、

一株だと採れても2つが

いいところでしたけれど

今年は、ピーマンのように

生っております。

f:id:ninasimone:20220828113034j:image

どうしてでしょうね。

ピーマンだと思って

育てたから?

ンなわけねぇか(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。