この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

多肉植物には手を出さない、ようにしたかったのだが。

好きな女の子に

ちょっかいを

出し続けた男の子は、

ついに自分の気持ちを

素直に行動に移しました。

 

え?、ナニ言ってんの?ですね。

 

っていうか、好きだったのかオレ。

あの子たちを・・・。

ということで、あの、

手に入れやすい価格帯の多肉たちを

3つばかり持って帰ってきました。 

www.kokochiyoi-blog.com

 

その日は朝から雨でした。

私はあの子たちには

もう会えないのかもと、

ちょっぴりびくびくしながら

彼女たちを見かけたお店に

入っていったのです。

びくびくする必要は全くない、

私はお客さんだと、

自分に何度も言い聞かせて・・。

脛に傷あるのか、私は(笑)。

 

あの子たちが並んでいたのは

1月以上前のことです。

案の定・・・。

 

あーっ!やっぱりない!

彼女らがいたところは

観葉植物の大鉢で

埋め尽くされています。

 

だよねー、と肩を落としながら

自分が見落としたのではないかと

しばらく、そのあたりを

ぐるぐる回ってみましたが

結果は同じでした。

 

縁がなかった、帰るか・・と、

屋外の売り場に出ていくと

そぼ降る雨に打たれながら

(一応屋根はあるんだけど、

完全に雨をしのげない構造ですね)

彼女らはいたのでした。

仲間はずいぶん減っていましたが。

 

多肉が水浸しってどうよ、

と思いながらも

懐かしい気持ちで

(たった1月ですが)

物色を開始しました

 

ほとんどの多肉植物に

品種名が表示されていないので

種類の分かるものを中心に物色し、

救出してきたのは

タグの付いているのを2つ、

名無しの権兵衛を1つ、でした。

 

薄氷と銘月です。

f:id:ninasimone:20210314062804j:image

f:id:ninasimone:20210314062825j:image

後で調べてみると、

薄氷はグラプトぺタルムで

銘月はセダムでした。

 

わからんのがコイツ。

f:id:ninasimone:20210314062843j:image

結構、傷んでいますが

これは仕方ないことです。

カタチ的には、

春萌あたりに似てなくもないですが

色が濃いので違う気もします。

グーグルレンズで調べると

ニジノタマと出たりもします。

でも葉っぱは丸くはないんですよね。

こっちは扁平気味ですから、

これも違うんでしょう。

 

まあ、いいでしょう。

おそらくサボテンより

成長の度合いが

わかりやすいでしょうから

よーく観察してみます。

セダムってちっこい

イメージだったんですけどね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。